リラックスクッション

健康2011年7月9日

オアシスはもちろん『スポーツオアシス』なので体を動かすイメージが強いと思いますがそれだけではありませんよ!オアシスの名に基づき、癒し・リラクゼーションのレッスンやボディケアサロン、器具なども充実しています。6階のリラクゼーションエリアでは2種類のマッサージチェアが置いてあり、ボディケアサロンルームもその階にあります。

マッサージチェアーも捨てがたいのですが今私がはまっているものは4階のストレッチマットの上に置いてあるマッサージクッションです。皆さんにもご自由に使ってもらえるようにストレッチマットの上に2台置いています。一見どこにでもありそうなクッションですが実は多機能なのです。6つのつぼ押し機能で背中、肩、腰、ふくらはぎをマッサージできますし、なんと言ってもヒーター機能があります。あっためてほぐす。皆さんも聞いたことがあるかと思いますがトレーニング、ストレッチは体があったまった状態で行うとより効果的です。

ちなみになぜあっためた状態の方ががいいのかというと、筋肉は冷えた状態だと血液の流れが悪くなり縮こまってしまい、伸縮性どころか必要な養分も運ばれにくくなり、正常に機能しにくくなってしまいます。そんな状態でトレーニングやストレッチをしても逆効果、怪我の原因にもなりかねません。なので必ず温まった状態から動かす事をおすすめします。それをしっかり取り入れているのがこのマッサージクッションなのですね。納得です。ストレッチマットの上でどなたでもご自由に使ってもらえるように設置してますので、運動前後に使ってもいいですね。

私はというと母親の誕生日が近かったので、姉妹共同で母親にプレゼントしました。想像以上に喜んでくれてびっくりしましたが、その反応には姉妹全員大満足です。夜寝る前に必ず使って寝るのが母の日課になりました。私もたまに使ってますけどね。私みたいにそのまま寝ないように、皆さんは気をつけてくださいね。


(文山)

画像(1):ポールやバランスボールと一緒に置いています。
画像(2):ここが光って程よく温かくなりますよ!
※画像撮影者/文山
写真:ポールやバランスボールと一緒に置いています。 写真:ここが光って程よく温かくなりますよ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。