新春ランイベント

Circles(VILLAGE)2021年6月13日

イベント参加人数

13名

2016年初ヴィレッジは、1月9日に行われた新春ランイベントでした!
13名のランニング愛好家の方々にご参加いただき、福男で知られる西宮神社を目指して走りに行きました。

当日は天気も良く走りやすい気温で、絶好のランニング日和でした!お話が出来るくらいのニコニコペースでスタート!途中の公園では準備運動も行いました。

写真:準備運動は股関節の可動域を広げられるようにしました
画像(1)準備運動は股関節の可動域を広げられるようにしました

走る途中で見える甲子園浜から西宮浜へ渡る大きな橋を差し、「あの橋を頑張ってわたりますよ!」と伝えると、皆さん「あれ走れるかな??」と橋の大きさに驚いた様子。長い上り坂が続きましたが橋の上から景色を眺めたり出来るくらい楽しみながら走れたようです!

約8キロの道のりを走りようやく西宮神社に到着!十日えびすでこの日は沢山の人が参拝に来ており神社の周りは人人人で大渋滞。残念ながら神社の中に入ることはなく、雰囲気だけ楽しんで帰りました。個人的には奉納されている大マグロが見たかったですね。

走りながら参加された方々とお話をしていると、「いつも一人で走っているけど皆で走った方が楽しい」とか「またこんなランイベント参加したい」というお声もいただきました。走る中で生まれる会員様同士のつながり。このつながりがどんどん大きなものになるように、またランニングイベントを企画したいと思います。


(吉田)

画像(1):準備運動は股関節の可動域を広げられるようにしました
画像(2):皆さんこの元気!
画像(3):西宮神社の前で記念撮影だけして帰りました
※画像撮影者/高橋
写真:準備運動は股関節の可動域を広げられるようにしました 写真:皆さんこの元気! 写真:西宮神社の前で記念撮影だけして帰りました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。