住吉店合同バスケットボール

Circles(VILLAGE)2018年5月26日

イベント参加人数

6名

第2回!
他店舗会員様との交流を深めるバスケットボールサークル!

5月19日(土)に三宮店・住吉店合同【OASIS VILLAGEバスケットボール】を開催しました!三宮店からは6名の会員様にご参加頂きました。前日の雨により天候が心配されましたが、当日は皆様の熱い気持ちに応えるように晴天に恵まれました!

自己紹介、準備運動を終え、まずはパス練習!胸に付けた名札のニックネームを呼び合いながら、2人組でパスを行いました。
初対面のペアも多く、ここではまだドキドキの緊張感がうかがえました。

パス練習が終わり、次はドリブル練習とシュート練習。これらの練習を終え、身体も参加者の仲も少しずつ温まってきたところで、
チームに分かれて試合を行いました。「何十年ぶりのバスケット!」という方が大勢いましたが、
そんなブランクを感じさせないほど一生懸命走り回り、大きな声を出して応援し、沢山のナイスプレーを見る事ができました!

写真:試合中
画像(1)試合中

ただ!試合だけでは終わらない!!ここでなんと!
2試合した後の三線速攻!!(三線速攻とは…三人一組でコートを走って往復し、シュートを打つ練習です)
最後まで走って走って走りきりました!あまりの追い込みに部活動を真剣にしていた学生時代を思い出しました!

写真:シュート!!
画像(2)シュート!!

締めくくりは三宮店・住吉店合同VILLAGE恒例ギネスチャレンジです。2分間で何本フリースローを決める事ができるか!
記録は11本でした! (フリースローラインを無視していたことは内緒です)

「ぜひ第3回も開催して欲しい」というお声も参加者の方から沢山いただく事ができました。
今回、ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

写真:全体写真
画像(3)全体写真


(小林)

画像(1):試合中
画像(2):シュート!!
画像(3):全体写真
※画像撮影者/小林
写真:試合中 写真:シュート!! 写真:全体写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。