6/1開催 ホタルを観に行こう

Outdoors(VILLAGE)2020年7月13日

イベント参加人数

14名

6月1日(金)にVILLAGE「神戸のホタルを観にいこう!」を開催しました。
昨年も行い、好評だったため第2弾の開催です。
今回は11名の会員様にご参加いただきました。
中には昨年のホタル観賞にもご参加された方もいらっしゃいました。

前日まで雨でしたが、当日は快晴で天候に恵まれました。
会員様と開催場所の神戸山手短期大学まで徒歩で向かいました。
現地には20時頃到着。すでに多くの見物客がおられ、学内は賑わっていました。
肝心のホタルは・・・いました!数十匹程のホタルが川沿いや草むらを光で照らしており、とてもキレイでした!

ある会員様がホタルが近くまで来て捕まえたとか・・・!その現場を目にすることは出来ませんでしたが
そのホタルが学校廊下の天井で止まっていました。
約30分、綺麗な星空と共にホタルを眺めることができました。
その後は皆さんと一緒に徒歩で帰ってきました。ホタルだけでなく、現地までの道のりの景色も楽しみ、神戸を満喫したひと時でした。


(西原)

画像(1):集合写真
画像(2):左下に小さく光っているのがホタルです
※画像撮影者/西原
写真:集合写真 写真:左下に小さく光っているのがホタルです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。