京都 嵐山はんなり散策ツアー

Academia(VILLAGE)2015年12月6日

イベント参加人数

8名

 12/6(日)に『village 京都ツアー』を開催いたしました。

最近にしては珍しく寒さの和らいだ、過ごしやすい天候となり本当に良かったです。オアシスオープン当初からの会員様やビジターの方もごいっしょに、紅葉時期の京都を満喫することができました。

↓今回のツアーの主な流れです。
嵐山駅集合→渡月橋→着物レンタル→お食事→天龍寺(曹源池庭園、平和観音、硯石)→竹林の小径→野宮神社→嵐電「嵐山駅」

まずは渡月橋の近くで皆さん着物姿に!!スポーツウェア姿とはまた違う魅力の溢れるお姿をみることができ、とても新鮮でした。

写真:素敵なお料理とともに
画像(1)素敵なお料理とともに

写真:談笑中...
画像(2)談笑中...

このころにはすっかり打ち解けたご様子で、とても和やかな雰囲気に包まれていました。

昼食後は天龍寺へ。散策中、どこを撮っても絵画のようで写真をとる手がとまらない!といった様子の皆様の笑顔をみて大変嬉しく思いました。(この日だけで100枚以上 写真が増えました!本当にいい思い出となりました)

その後は、源氏物語にも登場した野宮神社へ。手を合わしている皆様のお姿もとても素敵でした。願い事が叶いますように...!!

写真:風情ある野宮神社の前にて
画像(3)風情ある野宮神社の前にて

写真:竹林の小径をゆったりと散策中...
画像(4)竹林の小径をゆったりと散策中...

なんともいえない癒しの空間。皆様もリフレッシュされているご様子。

その後は、お土産をみたり甘味をつまんだり...と嵐山を満喫しました。

最後に立ち寄ったところは、嵐電「嵐山駅」の駅空間。柔らかな光を放った“キモノフォレスト”や“龍の愛宕池”があり、お昼とはまた違った夜の京都を堪能することができました。

写真:柔らかな光を放つ“キモノフォレスト”を背景に
画像(5)柔らかな光を放つ“キモノフォレスト”を背景に

「こういった企画があればまた参加したい」「非日常的で充実した一日を過ごすことができた」と嬉しいお言葉もたくさんいただくことができ、大変嬉しく思いました。こうして楽しくもあり、心落ち着くひと時を過ごすことができたのも参加してくださった皆様のおかげです。本当に有難うございました!!

これからもオアシス三宮店では様々なイベントを行って参ります。皆様のご参加、心よりお待ちしております。


(杉山)

画像(1):素敵なお料理とともに
画像(2):談笑中...
画像(3):風情ある野宮神社の前にて
画像(4):竹林の小径をゆったりと散策中...
画像(5):柔らかな光を放つ“キモノフォレスト”を背景に
※画像撮影者/杉山
写真:素敵なお料理とともに 写真:談笑中... 写真:風情ある野宮神社の前にて 写真:竹林の小径をゆったりと散策中... 写真:柔らかな光を放つ“キモノフォレスト”を背景に

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。