第4回トレーニングセミナー

Academia(VILLAGE)2020年8月8日

イベント参加人数

6名

水曜日の休館日を利用して、OASIS VILLAGEイベントとして「第4回トレーニングセミナー」を開催しました。今回のテーマは「肩」をトレーニング!

肩はトレーニングの中でも、鍛えるのが非常に難しい部位だと思います。しっかりとトレーニングしているのに、なかなか筋肉が発達しない…引き締まらない…といった悩みも多いように感じます。今回は、肩をトレーニングする際の意識すべきポイントと、トレーニングのバリエーションをご紹介しました。特に肩は重い重量を使わずに、肩の筋肉に刺激が入るようフォームや動き方を覚え、筋肉の感受性を高める事が大切。

写真:姿勢と動かし方が大切
画像(3)姿勢と動かし方が大切

まずは、重量にこだわらず軽い重りで動かすスピードや姿勢を意識してもらいます。このスピードや姿勢を修正するだけでも、今までにない「キツさ」を感じるはず。
写真:いろいろなバリエーションで刺激を入れましょう
画像(2)いろいろなバリエーションで刺激を入れましょう

さらには、肩をバランスよく鍛える為、様々なバリエーションをお伝えし、いろいろな角度から刺激を入れてみます。たった1セットでも、素晴らしい刺激が入った事間違いなし!
写真:集合写真
画像(1)集合写真

疲れたなか、最後は笑顔で集合写真。


(稲田)

画像(1):集合写真
画像(2):いろいろなバリエーションで刺激を入れましょう
画像(3):姿勢と動かし方が大切
※画像撮影者/稲田
写真:集合写真 写真:いろいろなバリエーションで刺激を入れましょう 写真:姿勢と動かし方が大切

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。