2019年桜庭式背中トレーニング

フィットネス・エクササイズ2019年8月25日

こんにちは!フィットネススタッフの桜庭です!
今回は2019年6月現在版の僕のトレーニングメニューを載せようと思います。
僕は部位別にトレーニングメニューを構成していますので、これから部位別で更新していこうと思います!
今回は背中!
トレーニングメニュー
・チンニング(懸垂) 自重 10回3セット
・ラットプルダウン 40〜45kg 10回3セット
・ワンハンドロー(ダンベル) 16〜18kg 10回3セット
・ケーブルローイング(イスに座って) 約21〜23kg 15回3セット
・シュラッグ ダンベルの場合20kg 10回3セット バーベルの場合40kg 10回3セット
・インクラインダンベルローイング(角度は30度) 6〜8kg 10回3セット
・デッドリフト 60kgから20kgずつ増やして180kgまでする。回数はそれぞれ1〜5回
 (重さ重視)

と一応こんな感じの軸でしています。日によって多少メニューの変更等はありますが、基本的にはこのメニューです。

恐らく上記のメニューを見て「どんなトレーニングなん?」「聞いたことのない横文字が並んでる!」という方はわたくし桜庭までお尋ね下さい!
人によってトレーニングが合う合わないがあると思いますが、普段のトレーニングのマンネリ打破の為に、わたくし桜庭までご相談下さい!!


(桜庭)

画像(1):桜庭背中
※画像撮影者/桜庭
写真:桜庭背中

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