セレッソ大阪 応援観戦日記 VSアビスパ福岡

フィットネス・エクササイズ2019年10月15日

こんにちは。スタッフの須磨岡です。
ブログを書くのは本当に久しぶりですねぇ〜、鶴ヶ丘オープン前のブログは私が作ってたんですけどね・・・賛否両論でしたが。
さて、先週の水曜日に私は通算4回目のセレッソ大阪の応援に長居スタジアムに行ってきました。今回は、鶴ヶ丘店の癒し系美女の2人(画像1)を連れて観戦です。羨ましいでしょう。。。デヘヘへッ。
 
ゲームのは19時にキックオフ!
序盤は中盤でアウェイのアビスパ福岡の素早い出足に翻弄されて、ボールをかなり支配されて苦しい時間帯が続きました。
しかーーーし、そんな時、先日の初めて日本代表に選ばれた香川選手がゴール前に鮮やかに切り込む!!
たまらず、福岡が反則をしてしまいPKを奪う事に成功!
それを、一緒に観戦したスタッフ石井さん曰く「かっこいい」ジェルマーノ選手がフェイントを入れて・・・
「ゴー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ル!!」(画像2)
見事、先制したセレッソ!
しかーーし、すぐに追いつかれてしまい1−1の同点になってしまいました。厳しい!
そのまま、ハーフタイムへ。

そのハーフタイム中に、須磨岡は考えました・・・「なぜ?アウェイのアビスパはこんなに積極的にボールを奪いに来るんだ???」
答えは、ゲームの最初からアビスパの監督はよくピッチに出て吼えてるなぁ〜と思っていたら、そう!アビスパの監督はあの元ドイツ代表の「リティ」ことリトバルスキーではないですか!!
それゃ、選手も気合はいるわなぁと納得してしまいました。
それを横にいたスタッフ晴間さんに言うと「へぇ〜」といつもどおり、私のナイスギャグをかわす時と同じような気の無い返事。それゃないで、お前さん…(須磨岡 心の嘆き)

あっという間に後半です。
後半にセレッソは古橋選手を入れてフォーメーションを変更し中盤を厚くして勝負していきます。
その監督采配はずばーーり的中!「やるな、クルピ!」と思いながら見ていると、ゲームは加熱しヒートアップ!!
少しラフプレーも多くなり、ファウルやイエローカードも飛び出す始末。
その度に熱い熱いサポーターの人たちからの怒りの「ヤジ」攻撃!
それを聞いた、プロスポーツ初観戦の石井さんは「今日は、これが1番印象に残りそうです。関西は恐い・・・」と四国から出てきた彼女にとっては、初めての「ヤジ」体験はかなりビビッたみたいです。そんな彼女を見て、心が綺麗になった気がする須磨岡でした。
その横で、晴間さんが「このゲームは2−1でセレッソが勝つ!」とまるで何かにとり付かれたように唐突に言い出して、そんな彼女を見て、心に恐怖を覚えた須磨岡でした。

そんなことを言ってる間に遂に後半31分、ゴール前の激しい攻防からオウンゴールで勝ち越しに成功!このあたりになると我々も立ち上がって応援してました。
熱い、熱いぞ、セレッソ!!
そしてゲーム終了のホイッスル!
勝ちました、占い師晴間さんの予想通りセレッソが2−1でアビスパをくだしました。
やりました!5連勝、そしてJ2で2位浮上です。このまま、J1昇格まで突っ走れセレッソ!!(画像3)

と、まあこんな感じで興奮しながら観戦してきました。
いつも思うのですが、もっともっと長居スタジアムがいっぱいになって熱い応援を多くの人たちと出来たらと感じます。
これからも私とオアシス鶴ヶ丘店はセレッソ大阪を応援していきます!!
(須磨岡)

画像(1) 鶴ヶ丘店の癒し系美女の石井さん(左)&晴間さん(右)
画像(2) GOAL!!!
画像(3) 今節も見事にWIN!
※画像撮影/須磨岡


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。