食べNIGHT<美肌編>

フィットネス・エクササイズ2019年8月22日

1ヶ月前になりますが…GWのイベントセミナー『痩せる美食』にご参加いただきましたか?
セミナーにご参加していただいた方はご存知かもしれませんが、
実はわたくし進藤麻帆(しんどうまほ)はこの春から栄養士となりました!!!
数ヵ月後には管理栄養士になる予定です。

というわけで、せっかくなので栄養の話を1つ。

最近、とても暖かく…というよりもむしろ暑くなってきましたよね。
それはとても嬉しいのですが、女性としては日焼けとか虫刺されとか…色々とお肌が気になる季節でもあります。

そこで美肌にオススメの栄養素を紹介しちゃいます。

それは、ビタミンCです!!

ビタミンCと聞くとすっぱい物をイメージする方が多いかと思いますが、
酸っぱくないキャベツなどの野菜なんかにもたくさん含まれています。
そのビタミンCですが、抗酸化作用や鉄吸収促進作用などのほかに、
なんとコラーゲンの合成を助けたり、お肌を黒くするメラニンの合成を防止したりと、
美肌には重要な栄養素!!しっかりとって美肌を手に入れましょう!!

実は、鶴ヶ丘店には本格エステサロン(女性専用)があるのですが、
そのエステサロンの5,6月限定コースが“美肌フェイシャル”なんです!!

夏を前に、中からも外からもしっかりとお肌に栄養を与えて、
すべすべ美肌で輝く夏を迎えましょ−!!

私も…お肌のお手入れ頑張ります。

食事のこと・栄養のことでご質問などある方、ぜひお声がけください。
私で宜しければ色々アドバイスさせていただきます。
(進藤)

画像(1)白衣姿の進藤麻帆です
画像(2)ビタミンCの多い食品たち

※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。