地域活性化鶴ヶ丘スクエア2018

マネージャーのヒトリゴト2019年10月23日

鶴ヶ丘スクエアが今年も開催されました。鶴ヶ丘スクエアは、地域にお住いの方や地域のお店が主役となり、街を活性化しようという素晴らしい取り組みです。
毎年沢山の近隣の商店から出し物がだされており、美味しそうなウインナーやビールやティーなどがだされ、それを召し上がりながら、舞台でのゴスペルや、ブラスバンドなどを鑑賞して楽しんでいる姿が印象的でした。また、子供たちがパトカーなどに乗車できる体験など本当に毎年賑わいがあり、地域が一丸となり盛り上がっているなと感じます。
オアシスも毎年参加させていただき、今年もレッスン体験や体成分測定機を使って、地域の皆様に運動の良さを知ってもらう取り組みを行いました。「最近身体が重い」「6キロ太った」「昔オアシス通っていたけど引越しした」「ゴルフの飛距離アップのために筋力をつけたい」「身体成分測定機の結果を見て筋肉量が以前よりも落ちていてショック」「体脂肪量がこんなにも増えていてショック」などたくさんのお声を頂きました。健康に、毎日の生活が豊かになるように、あらためてフィットネスクラブの使命は、運動を通じて、こういった悩みの解消のお手伝いをし続けていきたいと思いましたし、より多くの方に運動の大切さを伝えていきたいと思う1日でした。
フィットネスクラブに通わずとも忙しい毎日の中で、普段できる運動を、是非健康や、自分自身の目標達成のために始めましょう。


(松永)

画像(1):体成分測定機にて体脂肪量、基礎代謝量、筋肉量を測定しました。
※画像撮影者/松永
写真:体成分測定機にて体脂肪量、基礎代謝量、筋肉量を測定しました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。