バレトン!!で身体作りスタート。

ダイエット・美容2019年12月7日

私は、今、ニューヨークで大人気の「バレトン・メソッド」にはまっています。
最近、雑誌やTVでも紹介されていますが、バレエを学生の頃にしていたので、本を買って試したくなりました。

バレトンとは、ニューヨークの第一線で活躍するバレエダンサーが、美しいプロポーションをキープし、しっかりと身体をシェイプする為に開発された、新しいメソッドとのこと。
大きな特徴は、バレエだけでなく、フィットネスやヨガの要素を取り入れていることです。
バランスを整え、やせるのに最も大切な深層部の筋肉に働きかけるバレエ、表層の大きな筋肉を鍛えるフィットネス、そして筋肉の緊張をほぐし、精神リラックスさせるヨガ!!
この3つの特徴的な効果を効率よく取り入れ構築されています。

大きく3つのカテゴリーで構築されています。
1.体に軸を作り、バランスを整える。
2.体の柔軟性を高め、動かしやすくする。
3.筋力を強化し、代謝を揚げる。
『軸・柔・筋』の3つを統合して、スリムで美しいボディーラインへと導いてくれます。

難しい動きはないので、簡単にスタートできました。
まだ、はじめたばかりなので、成果はわかりませんが、休みの時間を使って、家で自主トレとして、励んで行きたいと思います。


(小池)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。