日焼けについて

ダイエット・美容2016年12月1日

こんにちは!フロントスタッフの桜庭です!
最近めっきり寒くなってきたので日課?習慣?の『日焼けサロン』に行ってきました(笑)
只、行ってきたもののそんなに焼けませんでした…。

そこで少し日焼けについて調べてみましたが、なんと日焼けには2種類あるそうで、ひとつは『サンタンニング』と呼ばれていて、もうひとつは『サンバーン』と呼ぶらしいです。
詳細をみていると聞いたことの無い様な単語がでてきたのですが、要約すると『いい日焼け』と『よくない日焼け』ってことみたいです!

主な違いといえばサンタンニングはじっくり肌に負担をかけ無い様に焼く時間等調整したりしてゆっくり色をつけていくそうで、サンバーンはいきなり強い紫外線を長時間浴びたりすると起きるそうで、火傷に近い状態になることのようです。
よく夏に海に行った数日後にベロンと皮がむけちゃうのはそのせいですかね…

オアシス鶴ヶ丘店にも男性のみの利用にはなりますがタンニングマシンがありますので、是非1度お試ししてみてはいかがですか!?
強さも弱めの設定ですので、初めて焼かれる方達には丁度良いかと思われます!

僕もこれからどんどん焼いていこうと思いますが、サンバーンだけには気を付けていこうと思います。


(桜庭)

画像(1):日焼けした桜庭
※画像撮影者/桜庭
写真:日焼けした桜庭

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。