どんなときも日課を忘れずに

店舗日誌2019年10月14日

暑かった夏もようやく終わりに近づいてきましたね。
皆さんは、この夏はどこかへお出かけになられましたか?私は8月の休館日に、スタッフみんなと和歌山へバーベーキュー&海水浴をしに行きました。その2日後には、家族そろって白浜へ旅行に行きました。ここ何年か激しく紫外線を浴び続けるという事をしていなかったので、たっぷりと日焼け止めを塗ったのですが、今の紫外線にはあまり効果がなく、腕と背中はこんがりと焼けてしまいました…。

白浜では一日海に入ってかなりの運動量にも関わらず、父は日頃オアシスでのトレーニングで日課としているエアロバイクを忘れずに行っていました。オアシスではリカンベントタイプのマシンを使っていますが、その日はホテル内のジムエリアには背もたれのないバイクマシンを頑張ってこいでいました。リカンベントバイクは「recumbent=もたれかかる」という意味の通り、背もたれが付いた自転車またはバイクマシンで、車体の前方についたペダルをこぎます。腰や肩、お尻に負担がかからず、長時間乗っても楽に安心して運動を続けられます。腰に不安のある方はバイクトレーニングの際はリカンベントタイプを使ってみてくださいね。

私も隣でランニングにチャレンジしたものの、15分でリタイア。お気に入りのマシンがなくてもしっかり続ける父の日課に対する情熱には少し尊敬しました。ただ残念なことに、これだけ運動したにも関わらず、ごはんが美味しくお酒もすすみ、帰宅後の体重は父のみ2kg増という切ない結果に。やはり、日頃の運動プラス食事面というのは、これだけ影響があるのだなと痛感した家族旅行でした。
オアシスの『シェイプナビ』でも、食事面のフォローが充実している意味がよくわかりました。
皆さんは、食事面で気をつけていることはありますか?


(松崎)

画像(1):トレーニングの日課はバイクマシンです。
画像(2):白浜での素敵なごちそう。
※画像撮影者/松崎
写真:トレーニングの日課はバイクマシンです。 写真:白浜での素敵なごちそう。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。