白熱&熱闘甲子園!

店舗日誌2008年8月20日

鶴ヶ丘の雨女こと…晴間(ハレマ)です。
もう私の雨女っぷりはこのブログでも有名ですが…。
雨女ですが、名前は晴間です。(笑)

いきなりですが皆さんは阪神ファン?巨人ファン?それとも楽天?
やっぱり阪神ファンの方が多いのでしょうか?
鶴ヶ丘スタッフも阪神ファンの方が多いようです。

各言う私は…もっぱら甲子園ファンです!!(プロじゃなくてアマチュアです!)
なんといってもまず高校生というのがいいっ!!
幼い顔だけど野球をしている時のあの真剣な眼差し。あの甲子園という大舞台で精一杯の力を出し切ろうと奮闘する姿。ベンチに入れなくても声を枯らして応援するチームメイト。高校生ならではの一生懸命さがたまりません!!
こんな私も4年前は高校生。小学生から9年間バスケットに打ち込みました。同じスポーツマンとしてやはり燃えないわけがありません。
こんなに熱く語っていますが実際に甲子園を見に行ったことはなく、いつもテレビの前での応援してました。

ですがっ!!先日友達と休みが合いついに見てしまいました。
生(LIVE)で、この目で、しっかりと!!
『智弁和歌山vs報徳学園』
我が家からはバスで10分ぐらい。
かばんにバスタオル・凍らしたお茶・日焼け止め・デジカメを準備していざ出発!!私にとって初の甲子園。ドキドキ、ワクワク。中に入るなりものすごい人と大きな歓声が響きわたりました。そして青い空、キレイに整備されたグラウンド。最高!!
席を確保するなりもぉここからは高校野球にやみつきです!もちろん近畿勢の応援ですがたまにどっちの応援でもよくなりながら友達と必死の応援!と思っていたのは私だけ・・・隣に座っていた友達から肩を叩かれ何かと思えば
『あの人の斜め前にいてる黒い帽子の人かっこよくない?』
えっっ!?イケメン探し!!その一言にびっくり!確かに男前でしたが彼女の今日の目的はイケメン探しだったようです。(笑)
そんな私の友達はさておき、最初から最後まで思う存分応援をした私は家路に着きました。帰ってからはぐっすりと爆睡〜私が優勝するとふんでいた大阪桐蔭が見事優勝旗を手にしました!!どうしても決勝試合をもう一度甲子園で見たくて雨が降って延期になれば見に行ける!そぉ思いついた私は曇りの天気予報が雨に変わるよう強く祈ったのですが当日は晴天。雨が降って欲しいときに限って降らないんですよね…。
バスケットを辞めてからはそこまで打ち込めるものがなく過ごしてきましたが何かに打ち込みたくなりました。今すぐ見つかる訳じゃありませんがまた見つかり次第報告します。
皆さんは何かに今打ち込んでいますか?是非私に聞かせて下さい!!
フロント・フィットネスセンター・アクアゾーン・レッスンなど色々な所をウロウロしています。
ちなみに名前は晴間 亜佑美(ハレマ アユミ)です。こんなにいい名前なのに雨女です。最近は自分でも雨女ということを自覚してきました…。
(晴間)
画像(1)〜(3)白熱の甲子園!
※画像撮影者/晴間&友達


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。