ひろしのブラリ旅 in 九州

店舗日誌2021年3月3日

うまかぁ〜!!
4日間の旅で1年分の美味しいものを食べてきた鶴ヶ丘王子こと村上です。
今回、この冬の始まりのいい季節に長崎と福岡にブラリ旅に行ってまいりました!!
この旅のテーマはズバリ「食」でした。長崎の中華街でのちゃんぽんから始まり、博多の有名店でのもつ鍋まであらゆる「うまかもん」を食べ尽くしてきました!!このブログでは、私が味わった絶品グルメ達の中から選りすぐりをいくつかレポートさせてもらおうと思います。

まずは、ちゃんぽん!
言わずと知れた長崎名物ですが、やっぱりおいしかったです。
私はラーメンが大好きで週に1回はラーメン屋通いしているのですが、やっぱりチャンポンの良い所は野菜から魚介類まで具だくさんなところです!!濃厚且つまろやかなスープを味わいながら、且つヘルシー、こんな料理は他に無いでしょう。

次にレポートしたいのが佐世保バーガーです!!最近、大阪でもよく見かけるようになった佐世保バーガーですが、やはり本場は違いました。
まず、サイズの大きいこと!これぞアメリカンサイズといった感じでした。しかし、驚くのはサイズだけではありません。
とにかくおいしい!パンも違えば、ベーコン、レタスも違います。色々な食材が二つのパンの間で絶妙なコンビネーションで私の食欲を満たしてくれました。

最後に、紹介したいのがもつ鍋です!!もつ鍋なんて大阪で食べられるやん?そんな声が聞こえてきそうですが…これも本場は違います。まず、モツそのものは歯ごたえしっかりのモツから、口の中でとろけていく柔らかいモツまで色々なモツが堪能できました。
そして、スープなのですが、これがまたうまい!しょうゆベースににんにくの風味がマッチして、鍋丸ごとスープを飲み尽くしてしまいました!

まだまだ、紹介したい絶品グルメはたくさんあるのですが書き出すと止まらなくなってしまうので、これぐらいで終わらせていただきます!(笑)
ただ、この九州旅行の間、たいした運動もせず、食べて、食べて、食べ尽くしてきたので、私のミラクルボディをキープするためにもトレーニングに励みたいと思います!!
皆さんもこれから、おいしいものを食べたり、飲んだりする忘年会シーズンに突入していくと思いますが、それに備えてオアシスでいい汗を流していきましょう!!
「運動+おいしい食事」、みなさんもいっぱい運動して、いっぱいおいしいものを食べて、快適ライフを送りましょう♪
また、とっておきのグルメ情報がある方は、村上までぜひぜひお教えください。
最後までお読み頂きありがとうございました。

(村上)

画像(1)長崎ちゃんぽんを食らいつきながら
画像(2)佐世保バーガーうまかぁ〜!
※画像撮影者/村上の友人


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。