脱『細マッチョ』宣言!!

店舗日誌2019年11月14日

私、身体を大きくしようと思います。

いきなりですが、私岩本は今年中に体重を増量したいと思っています。
もちろん太りたい訳ではありません。筋肉を増やしたいのです。
そう、タフガイになりたいのです。

今や世間は細マッチョブームです。
例に漏れることなく「岩本くん細マッチョやね。」と言っていただけるのですが、なぜかあまり嬉しくありません。
世間一般で細マッチョとされている人たちの多くは、ただ細い人たちのようなイメージが個人的にはあります。
体をイジメぬいて作り上げた体は『細マッチョ』の枠にとどまらないはずです。
『細マッチョ』と評されるということは、まだまだ私の身体に隙がある証拠。
ただスリムなだけではなく、アスリートとして密度の濃い身体を作り上げたい!
という事で、ここに脱細マッチョを宣言いたします。

あえて、時代に逆行するようですが、やはり筋量は多いに越した事無いですよね。
それに筋肉が大きいほうが、トレーナー、インストラクターとして説得力がありますもんね!

さて、本気でトレーニングをするならば、まずトレーニングゴールを設定する必要があります。
トレーニングゴール設定とは、『いつまでに目標を達成するのか。目標達成のために何をするのか。』を明確に具体的に設定する事です。
皆さんもトレーニングゴールをその時々で設定して、達成したらまた次のゴールに…という風に進めていくといいですよ!

私のフィットネスゴールは、『2010年までに体重を70キロ以上に増やす(ただし体脂肪率8%以下)』です!

ちなみに9月14日現在の体重は66.7kg、体脂肪率は7.3%。体脂肪はまずまずですが、まだまだ筋肉が足りませんね。

で、ゴールに達する為の行動ですが、まず『週に2回以上のヘビーウェイトでのワークアウト!』もちろんレッスンやレッスンの練習以外でのトレーニングです。
そして、『朝からモリモリご飯を食べる!』これは絶対条件です!朝が苦手な方、朝ご飯を用意するのは面倒ですが、一緒に頑張りましょう!

これらの行動が実行されれば、どんどん岩本の身体はたくましくなる…はずです!
フィットネスナビゲーターで言えば、体の全部位を青色(アスリートレベル)にしたいと思います!!
目指せタフガイ!!

また、経過を報告します!

皆様、よいワークアウトを!!


(岩本)

画像(1):運動直後にグルタミンチャージ!!
画像(2):証拠写真です。
※画像撮影者/宮崎
写真:運動直後にグルタミンチャージ!! 写真:証拠写真です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。