炭酸の効果

健康2019年10月15日

こんにちは スタッフの伊藤です。
オアシスの炭酸泉はいかがですか?
ご利用はされていますか?

ところで、炭酸泉の何が身体に良いのかご存知ですか?
「炭酸と言えばコーラ!!」
など、ジュースをイメージする方も多いのではないでしょうか・・・

いえいえ!
炭酸には多くの素敵な効果が隠されているのです!!
最近では炭酸の美容効果を期待して、たくさんの方が利用し始めています。

その効果とは・・・
『疲労回復』
炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外へ排出し、疲労回復を促進させる効果があるそうです。

『美肌効果』
炭酸はたんぱく質にくっつき→古い角質や毛穴に詰まった汚れをすっきり取り除いてくれます。
肌のくすみが解消されてワントーン明るくみえるでしょう。

『便秘解消』
炭酸水を飲むと、胃の粘膜が刺激されて、ぜんどう運動(消化官が順次くびれることにより、内容物を移動させる運動のこと)が起こり、活発になると、便秘の人にはお通じが良くなるそうです。

『血液の流れをよくする効果』
炭酸水を取り入れると血管が拡張しますので、血液の流れが良くなり、身体のすみからすみまで栄養素、酸素を運ぶ働きがあります。新陳代謝もアップ!!!

私も最近は自宅で炭酸水を使った洗顔にハマっています!
自分のご褒美として使っています(笑)

写真:炭酸パック
画像(1)炭酸パック

鶴ヶ丘店では奇数日が炭酸泉です。
もう一度言います、奇数日が炭酸泉です!!!
皆様、トレーニングで使った筋肉や神経をぜひ癒してみてくださいね。


(伊藤)

画像(1):炭酸パック
※画像撮影者/伊藤
写真:炭酸パック

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。