ダイエット食、キヌア

健康2019年8月25日

まだまだ暑い毎日が続いていますが、最近、少しずつ日暮れが早くなってきていますね。
秋が近づいてきているんですね。
秋といえば、読書の秋とか、食欲の秋とかいろいろ言いますが、ハイ!私、今年もダイエットの秋となりそうです(笑)

体脂肪を落とすには、有酸素運動と程よい筋トレで基礎代謝を上げる事が大切ですが、食事も大事なんだな〜と、最近、特に実感しています。
だって、がんばって、走ったり、きつい筋トレをしても、食事を気にしていないと体脂肪は落ちにくいんですもの!!!

食いしん坊にとって、好きな食べ物を思う存分食べれないのはツライものです。
そこで、考えたのが、日頃とっている炭水化物(白米や小麦製品)の一部を栄養価の高いキヌアに変えることです。
おまけに、必須アミノ酸も牛乳と同等レベルで、低GI。
女性に嬉しい栄養素も多く、ダイエットのみかたに間違いない。

触感はプチプチ、味はほとんどないのでアレンジしやすいです。
早速、朝食をキヌアにチェンジ。湯がいて、サラダに混ぜたり、リゾットやドリアにしてみたり、お米と同じように楽しんでいます。
体脂肪を減らすために、もちろん運動もしますが、食事に気を付けて、効果的にダイエットチャレンジしていきます!
身体の変化、見ててくださいね(笑)


(中井)

画像(1):湯がく前のキヌア
画像(2):お野菜たっぷりのトマトソースにゆでたキヌアを入れてリゾットに
※画像撮影者/中井
写真:湯がく前のキヌア 写真:お野菜たっぷりのトマトソースにゆでたキヌアを入れてリゾットに

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