「ニフレル」に行こう!イベント

Outdoors(VILLAGE)2019年10月14日

イベント参加人数

3名

6/18土曜日に、去年万博記念公園に出来たばかりの商業施設、EXPOCITY内の水族館『ニフレル』に行ってきました!

今回は少人数のご参加だったので、道中もワイワイ話しながら、あっという間に1時間半ほどで到着です。

万博記念公園に着いて、まずは腹ごしらえ。
外の木陰で、レジャーシートを持参してお弁当を食べました。
太陽の塔を眺めながら、のんびり食べるご飯はいつもより美味しく感じました。
その日はちょうど真夏のような晴天だったので、木陰の涼しさがちょうどよかったです。

食後には全員でサツマイモのスティックをペロリと頂き、いざ今日のメインイベント、『ニフレル』へ!

写真:木陰でのお昼ご飯美味しかったです!
画像(1)木陰でのお昼ご飯美味しかったです!

土曜日で混雑が予想されましたが、すんなり入ることができました。

ニフレルには、可愛い生き物達が、様々な斬新な方法で展示されてました!

「いろにふれる」ブースでは、色彩が鮮やかな生き物、派手な柄を持った生き物などが展示され、まるでアートのようでした。たくさん写真を撮ってしまいました。

写真:変わった魚がたくさんいました!
画像(3)変わった魚がたくさんいました!

「わざにふれる」ブースでは、ヒラメが砂に隠れるわざを見たり、ドクターフィッシュに指のお掃除をしてもらったり。
(私の指にはなぜか大量のドクターフィッシュが集まってきました。。。)

他にも、特に印象的だった「ジョーフィッシュ」という名の魚は、小石を口で運んで穴を掘り、その穴の中に体をうずめて満足げに口をパクパクしている姿が、とても可愛かったです。

他にも姿が美しい生き物や、ホワイトタイガーやカピバラ、ペンギンもいたり、沢山見どころがありました!

ニフレル内のカフェで休憩した際には、「食べる水」というものが売っており、試してみました。
固体でぷるんと丸まった水は透明で、食感はゼリーに近いような、不思議な食べものでした。
ここでも写真を撮ったりと、かなり盛り上がりました。

写真:EXPOCITYで記念撮影!
画像(2)EXPOCITYで記念撮影!

ニフレルをすっかり満喫した後は、太陽の塔の近くまで行き記念撮影。
無事に鶴ヶ丘まで戻ってきて今回のイベントは終了しました。

同じ大阪府内でも、意外と行く機会のなかった万博記念公園。

太陽の塔も久しぶりに見ると新鮮で、距離的にもプチ遠足気分で、引率の立場ながら私も本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました!

新しく出来たEXPOCITYには他にも様々な施設があったので、まだまだ楽しめそうです。

今回ご参加頂いた皆様、楽しいお時間をありがとうございました!

また皆様に楽しんで頂けるイベントを企画したいと思いますので、今後もヴィレッジ掲示板にご注目くださいね。
以上、木下によるイベントレポートでした!


(木下)

画像(1):木陰でのお昼ご飯美味しかったです!
画像(2):EXPOCITYで記念撮影!
画像(3):変わった魚がたくさんいました!
※画像撮影者/木下
写真:木陰でのお昼ご飯美味しかったです! 写真:EXPOCITYで記念撮影! 写真:変わった魚がたくさんいました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。