東急スポーツオアシス TOKYU OASIS 東急オアシス

行動制限緩和にともなう弊社対応について

  • お知らせ

 平素より感染症対策にご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

 政府の新型コロナ対策の「基本的対処方針」が改訂され、今後は感染拡大を防止しながら、日常生活や経済社会活動を継続できるよう行動制限緩和の取り組みを進めていくという方針が決定されました。
 会員の皆様より各種宣言・措置の解除やイベント等の規制緩和に伴い、スタジオ定員の緩和や解除、またマスク着用厳守の妥当性などについて多数のご意見が寄せられておりますが、政府より各業界ガイドライン遵守の解除は公表されておりません。
 これらを受けFIA(日本フィットネス産業協会)では経済産業省との連携を図りながら、ガイドライン検討委員会を招集し、改訂に向けた検討に着手しております。オアシスでは引き続き業界ガイドラインに基づき、皆様に安心・安全にご利用いただけるよう、感染症対策に努めてまいります。
なお、ガイドラインの改訂や規制の緩和がございましたら速やかにお知らせいたします。引き続き、感染症対策にご協力くださいますよう、改めてお願い申し上げます。

 また、これからの気温上昇に伴う熱中症対策といたしまして、運動中のマスク着用について、以下の点にご注意ください。
・運動前には、体重、血圧、脈拍等を計測し、ご自身の体調を確認してください。
・運動中はこまめな水分補給を心掛け、体調に異変を感じた際には、すぐに運動を中止し近くのスタッフまでお声がけください。
・息苦しさや急激な脈拍の上昇を感じた際には、まずマスクをずらして鼻だけを出し、呼吸は鼻で吸い口から吐きましょう。更に症状が続いた場合は周囲の方と距離を保ちマスクを外して休憩し水分補給を行ってください。

より安全で安心なフィットネスライフをお楽しみいただくため、ご自身の体調にはくれぐれもご留意くださいませ。



以上