食事と運動

ダイエット・美容2020年7月16日

シェイプアップをしたい!体を引き締めたい!と考えている方は多いと思います。
その為に運動を頑張ろう!と思いますよね?
しかし、ここで食事の事を意識する方は少ないと思います。
食事がシェイプアップにどれだけ貢献するかを分かりやすく、運動と比較してみました!

ところで、みなさんは体脂肪1kgを落とすのに必要なカロリーをご存じですか?
なんと、7000kcalを消費しなければ体脂肪1kgは落ちないという事実を。
〜一ヶ月で7000kcalを消費する運動とは〜
腕立て伏せ・・・一日約570回を一ヶ月(1分に10回のペース)
クロール(25m)・・・一日約30往復を一ヶ月
運動だけ頑張ってもシェイプアップする前に体がボロボロになってしまいますね。
食事での7000kcalは味噌ラーメン約13杯分です!しかも一か月のうちにです。
苦しい思いせず食べれてしまいますよね!(飽きたとかは別に・・・)
その逆に、食事は少しコントロールをすれば理想の体に大きく近づけると言う事です!

ここで大事なのは運動と食事どちらも大切という事は忘れずに、どちらともをバランスよく行うのが理想です!

次回はその摂取カロリーについてアップ致します!


(岸本)

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