今年の初挑戦

店舗日誌2020年11月30日

5歳の娘が、この冬スケートに初挑戦しました。

氷上でバランスを取る事は、どのスポーツにも役に立つと小さい頃に教えられたので、冬になるとスケートによく行きました。ですから小さい子はすぐにできるようになると勝手に思っていました。

スケートリンクに到着し、初めての氷の世界に目をキラキラさせていました。
「大きくなったら、真央ちゃんみたいになるんだ〜。」なんていいながら、パパとリンクに上がると。。。
一転して暗い顔に。想像とは違って難しい様子。2階のギャラリーから見ていた私も、少し心配になってきました。

本人も不安だったのか、貸出用のヘルメットを自分で持ってきて被る始末。リンクの入り口から脱走すること2回。

それでもパパと手をつないでツルツル滑りながら、ちょっとずつ、ひとりで立てるようになりました。

感想を聞いてみると、もっとクルクル回ったり滑ったり出来ると思ったと、本人は少し落ち込んでいる様子。真央ちゃんだって最初は転んだよ。いっぱい練習したんだよ。そんな話をしながら帰ってきました。。

。。。少し臆病な娘にチャレンジ精神を入魂するのは容易ではないみたいです。しかし色々な事に挑戦してほしいのが親心。今年はスキーにもチャレンジする(させる)予定です★


(中澤(か))

画像(1):滑り初めてすぐの様子
画像(2):1時間後の様子(なんとか立てました)
※画像撮影者/中澤(か)
写真:滑り初めてすぐの様子 写真:1時間後の様子(なんとか立てました)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。