ヒールを履いた後は・・・

健康2020年8月8日

先日の日曜兄の結婚式があり、久々にお洒落しました。
普段はもっぱらスニーカーを愛用しておりますので、ヒールなんてこんな時しか履きません。(より巨人になってしまいますしね…)

家から約1時間半かかる会場で電車の乗り継ぎも多く、着く頃には足指にマメが出来てそれが潰れているほどでした。
会場でようやくすわれた時はホッと一息つきますが、それでも家に帰るまでが結婚式。ペタンコ靴を持ってくるんだったと反省です。。。

そんな経験、女性の皆様なら1度はあるのでは?お洒落をするのは本当に大変ですよね。さて、帰宅したら靴を脱ぎ捨てベッドにダイブ!!

…といきたいところですが、翌日に疲れが残らないようしっかりケアが大切です。
脚の裏、ふくらはぎを入念にマッサージしてあげましょう。テニスボール等でゴリゴリでもGOOD!
ずっと負担がかかっていた足首をぐるぐる回してあげても気持ち良いかもしれません。あとは時間があればゆっくり湯船に浸かったり、10cm程度、足を高くして寝てみたり。

私のようにたまにではなく日常的にヒールを履いている方の事を心の底から尊敬します。
男性の皆様は、ヒールを履きたい・履かなくてはならない女性のお洒落心をしっかり理解してあげてくださいね。笑


(マアノ)

画像(1):テニスボールなどでも代用できますよ。ゴリゴリしてあげてくださいね。
※画像撮影者/松下
写真:テニスボールなどでも代用できますよ。ゴリゴリしてあげてくださいね。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。